このブログでは主にオンラインゲームの話題を主に取り扱います。たまにリアル等。
    当ブログでは誹謗・中傷等は一切禁止です。
    ゲームについてリクエストがあったらお応えします(*'ω'*)
    
    もし宜しければ、お読み頂いた際コメントを頂けるとすごく喜ぶ生物です。
    ご自由にコメントしてください。てかコメントしやがれですー!
    リンクは恐らく一言伝えてから追加はしますが迷惑だった際にはご連絡下さい。
    
    ニコニコ生放送情報
    
    
    



夢が塵になった瞬間(新武装情報)

こんばんは。

今夜も武装神姫ネタでございます。え?またかって?だってネトゲ殆どしてないんだもの(
神姫とか30分もやればやること終わっちゃうしね。てか出来なくなるしね。

まぁそれはおいといてw


つい先日、アップデートがきましたね!
発生していた問題の修正 + 新規武装追加
の2つですね。

追加された武装を見て、ちょっと思ったことをポチポチと。
→マークからが自分としての意見。


まずは一つ目。
レイディアントジャベリン
 遠くの敵を貫く投槍です。
 ビーム状の矛先は刃こぼれの概念を持たず、どんな強固な鎧でも貫きます。

 →射程100~250、命中100/1Hit、攻撃500の長槍/打撃 で、スキル無し。
  説明文からして、投擲武器かと思ったけど違うみたい。
 貫通効果すらないし。

  まぁでも、攻撃力は500と少し高めなので追いかけながら突く、なんてことが出来そうですね。
  ダウン値、スタン値等の補正次第で有用な武器に思えます。
  でも長槍なので準備200、硬直100とすごく遅いので微妙かもしれません。


そして二つ目。
ボルトウィップ
 強力な電気が走っている鉄製の鞭です。
 打撃と共に敵を感電させ、その機能を麻痺させてしまいます。

 →射程100~200、命中80/1Hit、攻撃200の鞭/打撃 で、スキル[攻]ライトニングチェイン保有。
  これはスタンが高いか、スキルに強制スタン効果があるかな?と思いましたが、
  スキルのスタン効果は無し、
 SP400の威力1800と低威力。

  通常攻撃も、準備180、硬直120と遅い。まぁ鞭ですもんね。
  通常攻撃のスタン性能が気になる武器ですが、
  スキルのことを考えると使いどころのよく分からない武器としか言えません。


個人的に注目していた3つ目!
パイレーツフック
 海賊の義手を模した鉤爪状の武器です。
 近距離ではその鋭利な刃で敵を切り刻み、遠くの敵は鉤爪を飛ばして引き寄せてしまうという、
 まさに「海賊」の名に相応しい、強欲な戦い方が可能です。

 →射程0~100、命中120/1Hit、攻撃200のナックル/打撃 で、スキル[追]アンガードアンカー保有。
  説明どおり、スキルの効果として発動すればスキル発動後には距離が強制的に0になります。
  ただし・・・、SP消費500、威力1000と非常に低効率なダメージ。
  そして追加攻撃なせいで
 使いづらいという致命的な欠点が。

  もはや反撃のトリガーくらいにしかならない気がします。
  色々模索はしたりしましたが、所詮夢は夢。他のスキルと組み合わせようとすると、
  アホなくらい高SPが必要になるでしょう。
  通常攻撃は、準備20、硬直100と準備の早さが魅力的。
  パイレーツコーディネートですので、クラスCでの竹刀対策になるか!
  ・・・と思いきや、命中が低いという惜しい武器。
  回避和風コーディネート相手だと殆ど当たらないでしょうね。
  ちょっと気になっていた武器だったので、それなりにがっくりしました。
  でも他にも"気が向いたら"考えて行こうと思います。


一番気になっていた軽減装備。ということで4つ目
エンゼルブローチ
 小さい装身具ながらも超音波により身につけた者の防御力を向上させる効果を持ちます。
 また4つのエンゼルブローチを組み合わせることで音波は遮断壁を形成し、
 強力な攻撃から身を守ることが可能です。

 →ついに!音響軽減がキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
  ・・・ではありません。普通に魔法ダメージ減少Lv2でした。
  なんですかこの詐欺は!
  しかも、4つのうんちゃらってやつは、4つ付けるとスキル発動条件が整う、という事なのですが
  SP消費300、スキル攻撃無効 という効果の防御スキルですので
  ハッキリいってステプロ付ける方がいいです。スキル目当てなら。
  しかしながら、アセンブルで魔法ダメージ減少Lv2が付く事はいいことですね。
  投擲、打撃のダメージ減少Lv2+射撃ダメージ減少Lv1+魔法ダメージ減少Lv2 という
  半減だらけの組み合わせができちゃいます。ただしマジカル属性なのでディゾナンス必至です。
  まぁでも武装の幅が大きく広がった感じで悪くはない物でした!


個人的に眼中になかった5つ目。
和装束(矢絣)
 伝統的な「矢絣(やがすり)」の模様を施した和装束です。
 矢の模様は「放たれたら戻ってこない」として結婚の際に縁起物とされたそうですが、
 バトルに出た際は無事に戻ってきて欲しいですよね。

 →何気に和風コーディネートで高性能な衣装。
  ただしコーディネートを崩さないと軽減装備が付けられない。付けたとしても投擲軽減のみ。
  ウエスト部分の武装も付けられなくなるので結局衣装は衣装かもしれません。
  なので割愛します(ぁ


移動スキルwktk!これも気になってました。最後の6つ目。
イカロスの羽根
 伝説で有名なイカロスの羽根を模したアイテムです。
 イカロスは墜落してしまいましたが、きちんと装備さえさせてあげれば大丈夫。
 移動スキルで軽やかに、華麗に宙を舞いましょう!

 →装備部位がアセンブル!重量2と少し重いですが、起動が+5され、移動スキルまで付いてきちゃう!
  なんて、喜ばないでください。
  コーディネートが洋風、
 更には移動スキルの消費SPが250も必要です。

  戦術としてはアニマル洋風の定番軽減武装、洋風オンリーの攻命型で実践投入するくらいでしょうか。
  SP250とか高すぎます。しかしこれはこれで望んでいた物かもしれません。
  何故かというと、
  オペレーションマニュアル3以外にも高SP育成時に使えるものが増えたからです。
  今まではSP200消費の移動スキルまでしかありませんが、250ともなると結構な消費効率。
  でもやっぱりオペレーションマニュアル3のほうが消費効率高くなる場合が多いですよね。
  結局オペレーションマニュアル3ですね!
  SP型神姫を育成している方々になんかはかなり魅力的な武装ではないでしょうか。
  洋風攻命で使うとしたらSP1250くらい欲しい所ですので、
  レベル的な意味でダイア攻命型にいいですね!コーディネート維持ウマーです。
  低レベじゃ使い物になりません。



こんなところでしょうか。
まぁ実装されたものを列挙し多少の説明と思ったことを言っただけなのですが
少しでも参考になれば幸いです。

悪魔夢魔型ヴァローナ育成

前回の記事で掲載した、ノリでセットアップした子の育成が終わりました。

今回は
素体性能(攻撃◎、回避◎)から考えて、高攻撃力回避型として育成してみたかったので

[目標ステータス]
LPLv18~22(2800~3200) SPLv18~20(500~520)
攻撃Lv50~60 回避Lv25以上 防御Lv1以下
(防御Lvは2以上に上がってしまったら魔半減盾orメギンを考える)

を目指し頑張ってみました。 

続きを読む

長期メンテナンス

こんばんは。今回は画像なしです。

神姫にプレミアムチケットというものが実装されたようです。
それを買うと、大きく4点の特典があるそうです。

・バッテリーが無制限になる
・本来の効果の5倍を持つ特別なトレーニングが出来る
・ポイントバトルを行うことができる
・過去のイベントをアレンジバージョン(ソロモード)で行うことが出来る

2日500円 7日1000円 30日2000円 という料金設定ですが
かなり効果としてはでかいですね。

また、新しい装備も実装されていますね。
無属性なのに、投擲ダメージダウンLv1、射撃ダメージダウンLv1がついてたりと
中々軽減装備のバリエーションが増えそうです。

面白そうなので、色々試してみます。
また近況報告等あればSS付きで記載してみたいと思います!

本日実装されたようなので楽しみにしていましたが
まさかの長期メンテ。(12/1の14時からの延長で、12/2の12時まで)
新システム導入で大変でしょうが運営さん頑張ってください。


以下はダラダラと自分なりの考察(?)を書いてます。
見たい方だけどうぞ。

続きを読む

困った・・・

こんばんは。
今回は武装神姫ネタです。

戦闘機型飛鳥、侍型紅緒の2人を新たにセットアップし、
距離適正作り、移動スキル仕込みも終わったところで何度かCオフィに突っ込んだ所・・・。

これはひどい有様に。

続きを読む

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

マイジャスティス

こんばんは。今回は神姫ネタです。

最近ミシテーさんが、悪魔夢魔型ヴァローナをお迎えしまくり、というのを目にしていたので
感化されて、こっちまでヴァローナをセットアップしてしまいました。


続きを読む

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

あっくん

Author:あっくん
主にマビノギ、ルエリサーバーで活動中。
たまに東方とかパンヤとか音ゲとか。
基本的に友人誘いながら遊んでます。
キャラ作成2011/1月頃 
現在累積 3000/700 程度(2012/03/01)

Twitter ID

kusonasu

お気軽にご登録ください。それなりにつぶやきます。

mixi

mixiページへ飛ぶ

お気軽にマイミク宜しくです。あんまり日記は書きません。

Skype : atsu-altum2
こちらはお友達のみ。そのほかは蹴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
