fc2ブログ
    
    このブログでは主にオンラインゲームの話題を主に取り扱います。たまにリアル等。
    当ブログでは誹謗・中傷等は一切禁止です。
    ゲームについてリクエストがあったらお応えします(*'ω'*)
    
    もし宜しければ、お読み頂いた際コメントを頂けるとすごく喜ぶ生物です。
    ご自由にコメントしてください。てかコメントしやがれですー!
    リンクは恐らく一言伝えてから追加はしますが迷惑だった際にはご連絡下さい。
    
    ニコニコ生放送情報
    
    
    

ふとテレビを見ていたら・・・

こんにちは。あっくんです。

先日テレビ番組を見ていました。世界一受けたい授業。

その中に、愛という感情行動はホルモンが決めている、という内容がありましたw

結論から言うと、見た目とかそういうもの以外に気持ちの違いも女性と男性に違いがあることが
わかっているそうです。

恋愛したいレベル としてそれを数値で表すと・・・


男女比率


というふうになるみたいですね。
沢山恋人がいる人は、恋愛していない人より、より貪欲ということが見て取れますね。
当たり前かもしれませんけど笑

問題は、恋愛の種類による違い。

男性は、恋愛の種類によって他の人に気移りはしづらく、ほかに恋愛したいとは思いにくいそうです。
女性は、遠距離だと彼氏が居ない寂しさが募り「他の恋愛をしたい」と思ってしまうそうです。

これは統計等ではなく、実験結果でそういうのが出ているみたいです。
ホルモンがそういうことを決めている、ということですね。
まぁ個人差はあるでしょうが、結果として捉えても面白いですね。
しっかし、ホルモンが恋愛感情を左右する、か。ちっともロマンの無い話だな・・・!

当てはまってしまった俺は・・・\(^o^)/


ちなみに、胎児の状態にそのホルモンを多くあびたかどうかによっても性格に違いが出るそうです。
見分け方は、薬指の長さ。
その男性ホルモンを沢山浴びていると薬指が人差し指よりも長くなり、
誰よりも一番になろうとしたり理数系に長け、理論的な人になるそうです。
逆に短いと、人のことを良くわかってあげられ、協調性が強い人となるそうです。

更に言うと・・・
異性の臭いでも相手の遺伝子と自分の遺伝子の遠さを見分け、なるべく遠い人を選ぶ
という傾向もあるみたいです。
他の人は臭い!と思った臭いでも、他の人はいい匂いと感じることもあるってことです。


さて、あなたはどうですか(*'ω'*)?

因みに俺は薬指の長さは、人差し指よりも長かったし、
匂いを選り好みしてしまったりします(香水とか抜きの話で)。

偶々熱中してみてしまったものがこれでなんか損な気分・・・!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Profile

あっくん

Author:あっくん
主にマビノギ、ルエリサーバーで活動中。
たまに東方とかパンヤとか音ゲとか。
基本的に友人誘いながら遊んでます。
キャラ作成2011/1月頃 
現在累積 3000/700 程度(2012/03/01)

Twitter ID

kusonasu

お気軽にご登録ください。それなりにつぶやきます。

mixi

mixiページへ飛ぶ

お気軽にマイミク宜しくです。あんまり日記は書きません。

Skype : atsu-altum2
こちらはお友達のみ。そのほかは蹴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター