このブログでは主にオンラインゲームの話題を主に取り扱います。たまにリアル等。
    当ブログでは誹謗・中傷等は一切禁止です。
    ゲームについてリクエストがあったらお応えします(*'ω'*)
    
    もし宜しければ、お読み頂いた際コメントを頂けるとすごく喜ぶ生物です。
    ご自由にコメントしてください。てかコメントしやがれですー!
    リンクは恐らく一言伝えてから追加はしますが迷惑だった際にはご連絡下さい。
    
    ニコニコ生放送情報
    
    
    



欲しいものリスト@マビノギ

こんばんは。

最近大型アップデートが来ましたマビノギでございますが
個人メモ・・・というか欲しいもの言え!とか良く言われるので書いてみようと思います。
まぁ人からいただけるものは殆ど限られてますが・・・。

と、いうことで。

まずは、装備部門。

・ハイランダーロングボウ
 取得場所:演劇産(ノーマル品)
 1本は持っておきたいですよね。あわよくばガスト産も手に入ればー。
 エンチャントもバリエーション持たせたいから2~3本ほしいとこだね。高いけど・・・。

・ヘボナローブ
 取得場所:アルビダンジョン(ハード全種)、イベント
 これかなり見た目いいよね。出来ればボルト強化が全部発動するセットも欲しいけど
 断念中。。。かなw 

・トリニティセット(ヒーリング強化+マナ消費減少効果)
 取得場所:演劇、イベント
 ヒーリング強化は20%らしいですね。いずれはPTHとかも覚えるつもりなので
 そろえておきたいーけど、持ってるトリニティ・・・全部マナ消費減少4・ヒーリング1なんだよね。

・グローリーソード
 取得場所:演劇、イベント、フィアード上級
 手に入ればいいな程度。見た目装備程度。その程度(キリッ

装備はこのくらいかな。


次はエンチャント部門!

正直こっちのほうが俺的には重要、かつ自力が殆ど・・・。
専用ばっかっていうね。組み合わせ等は追記に。

・驚くべき エンチャントスクロール
 prefix Rank9 アクセサリーのみ
 Luck 25 増加
 ランクに関係なくエンチャント可能
 取得場所:ルンダ上級(ハードモード)

・広闊な エンチャントスクロール
 prefix Rank9 ガントレットのみ
 最大ダメージ10増加 クリティカル5%増加 will 10増加
 取得場所:タラ影ミッション「彼らのやり方 中級/高級/ハード」

・オアシス 専用エンチャントスクロール
 prefix Rank8 足のみ
 レベル45以上の場合、クリティカル6~10%増加
 Dex 5~10増加 最大スタミナ6増加 最大生命力6増加

 エンチャントアイテムが装備者専用になる
 取得場所:エイヴォン演劇ミッション「エイヴォンの守護者 高級/ハード」

・戻した 専用エンチャントスクロール
 prefix Rank7 服のみ
 ヒーリング5以上の場合、クリティカル6~9%増加
 クリティカル8%増加 最小ダメージ5増加 最大ダメージ5増加 
 パーティーヒーリング9以上の場合、最大生命力10~15増加

 エンチャントアイテムが装備者専用になる
 取得場所:タラ影ミッション「残された闇 エリート」


・マナハンマー 専用エンチャントスクロール
 prefix Rank3 手のみ
 マジックマスタリ5以上の場合、魔法攻撃力1~2増加
 ブレイズ7以上の場合、魔法攻撃力1~2増加
 アイススピア9以上の場合、魔法攻撃力1増加

 エンチャントアイテムが装備者専用になる
 ランクに関係なくエンチャント可能
 取得場所:不明


・群がる エンチャントスクロール
 suffix RankB
 最小ダメージ4増加 最大ダメージ4増加 バランス3%増加
 取得場所:フィールドボス討伐「島ゴーレム(黒)」

・小手先 エンチャントスクロール
 suffix RankA 頭のみ
 探検レベル15以上の場合、Dex 10増加
 最大ダメージ10増加 クリティカル3%増加

 取得場所:タラ影ミッション「影の世界の硫黄クモ 中級/ハード/エリート」

・教授 エンチャントスクロール
 suffix RankA 盾のみ
 メディテーション9以上の場合、最大マナ18増加
 保護1増加 魔法防御2増加 Int 3~6増加

 取得場所:フィールドボス討伐「ゴールドキウイ」


・エレメンタリスト 専用エンチャントスクロール
 suffix Rank9 手のみ
 アイスボルト9以上の場合、クリティカル2%増加
 ファイアボルト9以上の場合、クリティカル2%増加
 ライトニングボルト9以上の場合、クリティカル2%増加
 レベル25以上の場合、クリティカル2%増加

 エンチャントアイテムが装備者専用になる
 取得場所:タラ影ミッション「パルホロンの幽霊 エリート」


エンチャントはこんなところかな。
半分は専用(*'ω'*) ・・・暇な感じだったら手伝ってくれると嬉しいな。
追記は構想しているエンチャントの組み合わせなど。
魔法と弓を切替しながら(スイッチ)で戦闘、というのを前提に。
必要に応じて装備の選択肢。クリが足りない、ダメージが足りない、等。
ご指摘があればコメントいただけると嬉しいです。(ただの思いつきなので)
①が魔法用装備 ②が最大装備 という構想ですが
①は出来るだけ汎用性を持たせた装備になっています。
③は必要に応じて使う汎用性の無い装備。

・頭 
 ①蔓 火炎の ブロードフェザーハット(マナ消費減少+2)
 ②古代の 小手先 ネコヘルム

・胴
 ①戻した ホワイトホース カリスウィザードスーツ(マナ消費減少+4)
 ②古代 暗黒 ロリカセグメンタタエ(軽鎧)

・足
 ①オアシス 優雅 カリスウィザードシューズ(マナ消費減少+4)
 ②古代 暗黒 ネコグリーブ

・手
 ①広闊な エレメンタリスト アリッシュアシュビンガントレット(袖に隠れる為)
 ②古代 暗黒 ネコグローブ
 ③マナハンマー 品位ある 適当な手装備(ぁ

・アクセ
 ①固定された ウィスプor新芽 アクセサリー (ウィスプだけでいい気も・・・。)
 ②驚くべき 群がる アクセサリー


こんなところじゃろうか。
魔法のみしかやらないなら、Int上がったりマナ上がったりするESばっかりがいいんだけど
弓もたまにやる、となるとやっぱりこういう組み合わせかなと。

とりあえずこれをひとつの目標に頑張ってます。
欲しいものが見えるとなんだかオラ楽しくなってきたぞ!
最近元気でないけど・・・wまぁ頑張ります。
そんな俺にお付き合いいただけたらと思いますよ!よ!

あ、因みに、他にもこんな組み合わせあるよ!なんてのを
メリット・デメリット合わせ教えてくれると非常に参考になります。


それでは今日はこの辺でw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ニヨニヨ

ヘボナローブカッケー!

ゴメン、3-3で箱からでたわ~。

箱からはさらにサークレットが1-3ででたし、アルビ下ハードと通常ハードを頑張るよ!

靴と手両方3-2か3-3と3-1で両方発動出来るんだぜ!
自力にしろ買うにしろなかなかないだろうけど!

ノレさんの魔法キャラは人間だから、近接と魔法もしくは近接と錬金術を平行で上げたいかなあ。

ゴレ上げてみたけど、やっぱ本体の方を強くしたいしな~。

なので、今はマイナス要素が少な目でint上がるesとかが欲しいっすね!

いい感じにやる気がでてきたワイ!

Re: ニヨニヨ

>ノレさん
ノレさんお久しぶりやほー!w

ヘボナローブいいなー!
こっちは足の1-3 と 3-3が出たよw

アルビいくときは誘ってくれればついていくのだぜ!

ゴレだけ強くても対応しきれない場面とかあるもんねー。
今回入手方法は難しいけどデメリットの少ないESがいっぱいでたから
ねらい目だね!
同じくちょー頑張ってるw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

とくめい様

ああ本当ですね。韓国情報ではエレメンタリストが手のみになっていましたので可能だとずっと思っていました。
手袋のみのようですねー。

そうなると豊富エレメンタリスト と 広闊な品位あたりになりそうですね。

ご指摘ありがとうございました。
Profile

あっくん

Author:あっくん
主にマビノギ、ルエリサーバーで活動中。
たまに東方とかパンヤとか音ゲとか。
基本的に友人誘いながら遊んでます。
キャラ作成2011/1月頃 
現在累積 3000/700 程度(2012/03/01)

Twitter ID

kusonasu

お気軽にご登録ください。それなりにつぶやきます。

mixi

mixiページへ飛ぶ

お気軽にマイミク宜しくです。あんまり日記は書きません。

Skype : atsu-altum2
こちらはお友達のみ。そのほかは蹴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
