このブログでは主にオンラインゲームの話題を主に取り扱います。たまにリアル等。
    当ブログでは誹謗・中傷等は一切禁止です。
    ゲームについてリクエストがあったらお応えします(*'ω'*)
    
    もし宜しければ、お読み頂いた際コメントを頂けるとすごく喜ぶ生物です。
    ご自由にコメントしてください。てかコメントしやがれですー!
    リンクは恐らく一言伝えてから追加はしますが迷惑だった際にはご連絡下さい。
    
    ニコニコ生放送情報
    
    
    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いやりとは何か?

こんばんは。あっくんです。

思い立ったら即行動!(ぉ
ブログに書いてみます。ある意味痛い内容かもしれませんが興味ある人だけご閲覧どうぞ。

最近ふと考える必要も無いことを
答えもでないようなことを無駄に考えて自分なりに考察するのが好きになってきました。ある意味重症ですね(

まぁそれはともかく。タイトル通り「思いやりとは何か?」です。

ちょっと前までは、「人の気持ちを察しそれに対して自分がしてあげられること」
と、思っていたのですが、
最近は「何気ない日常の中で当たり前のことでも常に感謝し、自分からお礼をすること」
と、思うようになってきました。

もちろんこれには答えがありません。ぐるぐるします。



え?言い方が違うだけで言ってることが同じ?
いいえ、言葉遊びかもしれませんが、違うと思うんです。

前者は分からないことを分かろうとして、間違ってるかもしれない「してあげられること」をしてしまうんです。
後者は気を遣うことを考えないで常に「自ら心を開き」、過度とも取れるお礼をします。

100%、相手が気持ちよく思うことを前提に考えると後者なのかな、って思います。
もちろん人によって考え方は違うかもしれませんが、
気を遣わなくて済む相手は、尊敬出来るし尊敬してもらえるし、何より一緒に居て気持ちの良いものですよね。

気を遣わなくてもいい ということは 既に思いやっている ということに繋がると思うのです。
いつか、気を遣わなくてもいい友達・親友・人生の相方。そんな存在が欲しいですね。


だから俺は、これからも大切な人達の前ではそうやって振舞いたいと考えています。



そんなことを最近思っていたのでした。おわり\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

あっくん

Author:あっくん
主にマビノギ、ルエリサーバーで活動中。
たまに東方とかパンヤとか音ゲとか。
基本的に友人誘いながら遊んでます。
キャラ作成2011/1月頃 
現在累積 3000/700 程度(2012/03/01)

Twitter ID

kusonasu

お気軽にご登録ください。それなりにつぶやきます。

mixi

mixiページへ飛ぶ

お気軽にマイミク宜しくです。あんまり日記は書きません。

Skype : atsu-altum2
こちらはお友達のみ。そのほかは蹴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。