このブログでは主にオンラインゲームの話題を主に取り扱います。たまにリアル等。
    当ブログでは誹謗・中傷等は一切禁止です。
    ゲームについてリクエストがあったらお応えします(*'ω'*)
    
    もし宜しければ、お読み頂いた際コメントを頂けるとすごく喜ぶ生物です。
    ご自由にコメントしてください。てかコメントしやがれですー!
    リンクは恐らく一言伝えてから追加はしますが迷惑だった際にはご連絡下さい。
    
    ニコニコ生放送情報
    
    
    



レベルがついに・・・! +追記はリクエスト

こんばんはアキナスです。
アキナス=秋茄子が由来じゃないのは知ってました?
由来答えられたら1つだけ言うこと何でも聞いちゃいます(ぇ


とりあえず前フリは適当に済ませておいた俺さすが!

20101119現状スペック

とりあえずレベルとキャラスペックの晒し!
レベルがもうちょっとで120。転生が明日なので120まであげれたらいいな。

装備といえば・・・。
 頭  :蔓 火炎 ブロフェ
 胴体 :非凡 白馬 カリス服
 足  :オアシス ウィスプ カリス靴
 手  :カラー エレメンタリスト ヘボナ手

が現状でございます。
足の接尾に優雅、手の接頭に豊富を貼って、最後に服の接頭に戻したが貼れれば
この魔法装備一式は完成の予定。
魔法装備といいつつ、優雅でマナ-20なのはどうなんだと思うかも知れませんが
靴接尾でクリ上がるの限定されちゃうんですよ・・・。

これをベースに、クリの調節用としてクリ装備、ダメ調節用としてダメ装備を複数用意し
場所により切り替える作戦。

結構キャラも強くなってきたぞお。これで累計1000到達したばっかりとか昔じゃ考えられないな。

ともあれ皆さんが協力してくれたおかげ。本当にありがとうございます。

まだまだ欲しい装備等はございますので今後もお手伝いしてくれると非常に喜びますし
手伝えーっていわれれば喜んで付いていきますので遠慮なく言ってくださいね!

次の転生では休憩7になる予定。そして演奏系もあげる予定。
やっと古代暗黒一式が使えるんだ・・・!火力アップップ!


追記はリクエストにお応えします。今回は防具部門。





さてリクエストにお答えします。前回の記事のようにこれが全てではないことを
あらかじめ明記しておきます。こんなのもあるよーなんて感じの意見はコメントにて!

今回は物理ダメージ主体の装備やエンチャントの紹介程度に留めます。
これに追加でリクエストなんか欲しい場合はまた言ってください。

とりあえずエンチャントから。

まずは頭エンチャント。
①荒い(丸い) 燃える(火炎) 帽子等 (荒い帽子はドロップ先多数)
②小手先 暗黒 ネコ兜
③角ばった バーストナイト 兜等

~~~~~~~~~~~
①ですが、これはもうメジャーですね。
 燃えるESはルエリ相場だと3M程度しますので自力で出すか購入するかなりして
 荒い付きの帽子に貼り付けると良いと思います。
 火炎ESは専用ですし、ペッカ中級で出るものなので、出ればいい程度に留めておくと良いと思います。
 丸いESも専用ですが、バリ上級無制限で出るので狙ってみてもいい気がします。が、
 手に入る確率はおおよそ1%だそうです。アヴェンジャーES並み。

②ですが、これは最近実装された小手先ES(最大ダメ+10,クリ+3)というESを古代暗黒兜にはっちゃおうー。
 という組み合わせですね。もちろん古代数値のほうがいい場合はやる必要なし。
 逆に、古代暗黒がないよーって人は、小手先 燃えるなんかも良いと思いますね。

③ですが、重要なのは兜(金属属性・兜属性)というところです。
 防御も性能も欲しいよー!なんて人はいいかもしれません。
 セット装備なんかは大体兜なので、そういう場合に考えてみると良いと思います。
 セット装備についてはまた後に記載。
 
次に足エンチャント。
①光る(オアシス・作曲家・高潔な) 優雅(ハードペッカ) 靴等
②音楽家 優雅(ハードペッカ) 金属ブーツ等
③フリート ハードペッカ 金属ブーツ等


~~~~~~~~~~~~
①ですが、クリ重視の靴ですね。光は手ごろに入手できます。
 接尾は意外と貼り付けが面倒だったり高額だったりしますので
 ラビ下級で出る夜明け靴にハードペッカ上書きすることもオススメ。
 高潔は数値固定で専用化にもなりませんが、料理スキルが必要。
 オアシス・作曲家は引きがよければクリ増加数値は高いですがランダム。そして専用化。
 しかしオアシスは戯曲のエイヴォン守護者(高級/ハード)を回っていれば結構でますので意外とオススメ。
 でもレベル45以上に中々行かない人は・・・やめたほうがいいですね。発動しません。

②ですが、金属ブーツの場合ってやつですね。頭に同じ。
 音楽家は数値も固定で演奏系のスキルランクアップで済むので発動も楽、お手軽。4M程度。
 接尾は①同様に考えればOK。ハードペッカも下地は今手に入りやすいのでお手軽。
 これもセット装備にこだわる際や防御面の考慮を入れる場合に有用です。

③ですが、これは最大特化型の靴ですね。クリもちょっと上がります。
 ただ、フリートESの入手経路が意外と面倒なので、手に入れば作る、程度で。
 基本はクリ重視のほうが良いような気がします。

次に手エンチャント。
①ウッドニードル(スティールニードル・広闊な) 喜びの(優雅・品位) ガントレット等

~~~~~~~~~
手装備は物理ダメージ重視だとのパターンが一番しっくり来ると思います。
最近はウッドニードルも作りやすくなりましたし(苦痛・メーカーES実装により)、
接尾はクリをあげるようなエンチャにしておくと、ダメもクリも確保できる素敵な装備に。
スティールニードルESはペッカ中級で手に入りますので出たら作る程度に。専用化です。
広闊なESは彼らのやり方エリートで手に入るらしいですが、効果的にはウッドニードルの劣化版。
ただし、スキル指定・DEX減少がありませんので、弓使う人にはかなり重宝物。
広闊な 品位 ガントレット等なんてものが使えればすごいベストですね。
スティールニードルもDEX減少は消えてますが・・・スキル指定ありますし入手経路が、ね。


次に盾エンチャント。

最後に胴体エンチャント。
これを最後にもってきたのには理由があります。それはイッパイ組み合わせがあるからです(
細かい組み合わせは各自考えて欲しいので、指標となる組み合わせのみを書きます。

①基礎(概念の) アヴェンジャー 重鎧等
②古代 暗黒 軽鎧等 + アクセサリー
③原理(根本の) 暗黒 軽鎧等 + アクセサリー
④非凡(戻した) ホワイトホース(スタティック) 服等 + アクセサリー2個
⑤防御 カシワ 重鎧等

~~~~~~~~~
こんなところでありますか。
①と②はかなりメジャーなのでご存知ですね。ダメ特化です。鎧の種類の違い・アクセサリー装備の有無。
クリ的には②のほうが高くなりますが、①は防御面もしっかり確保できること、作りやすさにあります。
②は補正が殆どランダムなので、意外と高補正作ろうとするとお金も時間もかかります。
③はクリ重視の装備ですね。暗黒でダメアップも狙います。
 ここまで来ると武器次第でクリ130%まで到達も容易になってきますので1つ持っておくととても便利です。
④は服の最大やクリを気にしたエンチャント。とても高額。
 セット装備(カリス服)とかに貼るといいかも! ただし戻した・スタティックは専用な上、
 スタティックは出所がまだわかりません。情報があれば嬉しいですが・・・。
今は熱の冷めてしまった防御特化装備です。
 カシワESさえなんとかなれば簡単に作れます。
 服なんかでも防御特化作れますが・・・。入手経路がアレなので載せません。
 気になる方はWikiでリアクティブと検索してくださいね。
 ただし作るのはあまりオススメじゃありません。高額な割りに使えるのは低級なダンジョンばかり。
 難しいダンジョンいくとあまり装備してても意味がなかったり。
 どうしてもロマンを求める!なんて方はどうぞってかんじですねっ



---------------------
エンチャントは以上。

次はセット装備ですが、適当に列挙してエンチャントの組み合わせと
自分なりに照らし合わせ考えてみてください。
メジャーな装備をあげます。その他にもセット効果のあるものもありますので探してみてください。

・マナ消費減少装備
 カリスウィザードセット+ブロードフェザーハット
 トリニティー一式(ヒール強化も狙える)

・攻撃速度増加装備
 異国風鎧一式。以上。専用ESでセット効果を発動させるやり方もありますが、専用化必至。

・スタミナ消費減少装備
 アドニス一式(釣り強化も狙える)
 コリンプレート一式 

・爆発抵抗
 ダスティンシルバーナイト一式
 コリンプレート一式
 バーナムプレート一式(突進強化も狙える)

・錬金術強化関係
 クレシダ一式

このくらいでしょうか。
中級魔法を使う機会の多い昨今ですので、カリスウィザードセットや、
パーティーヒーリング狙いでトリニティセットに色々非凡白馬とか面白いですね。
ここら辺は好みやスタイルがありますので参考程度に。


リクエストお応えコーナーは以上でしたっ
また何かあれば言ってくださいね!w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

あっくん

Author:あっくん
主にマビノギ、ルエリサーバーで活動中。
たまに東方とかパンヤとか音ゲとか。
基本的に友人誘いながら遊んでます。
キャラ作成2011/1月頃 
現在累積 3000/700 程度(2012/03/01)

Twitter ID

kusonasu

お気軽にご登録ください。それなりにつぶやきます。

mixi

mixiページへ飛ぶ

お気軽にマイミク宜しくです。あんまり日記は書きません。

Skype : atsu-altum2
こちらはお友達のみ。そのほかは蹴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
