このブログでは主にオンラインゲームの話題を主に取り扱います。たまにリアル等。
    当ブログでは誹謗・中傷等は一切禁止です。
    ゲームについてリクエストがあったらお応えします(*'ω'*)
    
    もし宜しければ、お読み頂いた際コメントを頂けるとすごく喜ぶ生物です。
    ご自由にコメントしてください。てかコメントしやがれですー!
    リンクは恐らく一言伝えてから追加はしますが迷惑だった際にはご連絡下さい。
    
    ニコニコ生放送情報
    
    
    



気が向いたでのパンヤのショット説明でも。

こんばんは、あっくんです。

今回は気分が乗ったのでパンヤの攻略・・・というか基礎知識を公開してみよーとおもいますw
大した情報ではないので、慣れてる方は「こんなの当たり前だろクソナスがー」と思うかもしれません。

でもあえて、今日はキャリーとランの説明をしようと思います。
初めて聞いた方は「なにそれ?」と思うでしょう。

要約して言うと、ボールを打ったときの軌道とその距離の名称、です。

ボールを打ってから地面に当たるまでを「キャリー」。当たってから停止するまでを「ラン」といいます。

きゃりーとらんの説明  ※弾道は大よその図。

図で説明するとこうなります。(画像でかくしすぎちゃった。テヘ☆)

キャリーでは障害物を気にしなくてはなりませんし、
ランでは地形を気にしなくてはなりません。

具体的に申しますと、キャリーでは木、建物、地形の凹凸等を考え、
横に逸らすか越えて行くかの判断が必要となります。
地形影響は一切受けず、風の影響は常に受けます。影響力は強。

ランでは、WaterHazard(WH)、OutOfBounds(OB)、Banker(バンカー)、Rough(ラフ)等を避け
Fairway(フェアウェイ)を狙います。
またランは、バウンドを数回し、到達点まで転がるということを意識しなければなりません。
バンカーではバウンドが無い場合もあります。ラフもフェアウェイに比べバウンドが少ないです。
地形の傾きでバウンド時に方向が変わる(キックする)こともあるので、慣れも必要です。
風の影響はボールが地面についていなければ常に受けます。ただし影響力は弱。


この上記2点を気をつけることで次のショットが大分楽になったりしますので、
考慮しながらショットしてみてください。


追記はスペシャルショットの弾道について軽く説明します。



これを覚えておくといずれは役に立ちます。
ショットの特性を軽くご説明いたします。

すぺしゃるしょっと

・トマホークショット
 このショットはランがありません。
 また、通常ショットと比べ、序盤は弾道が低く、後半は弾道が高くなります。
 弾道が上がりきった後、そのまま地面に向かって落ちていきます。ドーン。
 高い所を狙ったりチップインを狙うときに多様されるショットです。
 ランによる地形影響が無いため通常ショットよりは距離が稼げることが多いですが、
 ボールはどんどん垂直に近づき、距離が伸びなくなっていきます。

・コブラショット
 このショットは低空飛行をし、後半急上昇して、急降下後ラン。というショットです。
 低空飛行時は風の影響を受けませんし、障害物を避ける際にも使えます。
 ただ、急上昇して浮き上がった時点から風の影響を思いっきり受けますので注意が必要。
 チップイン狙いは難しいので、障害物を避けたり特殊なコースの切り抜け等に使うと良いでしょう。

・スパイクショット
 このショットはトマホークショットとコブラショットと通常ショットを合わせたようなショットです。
 トマホークのようにランがありませんし、最初はコブラのように低空飛行し、
 後半は通常ショットのような飛び方をします。
 図を見て分かるとおり、高低差が低ければかなり距離が稼げるショットです。
 距離を稼いだり、特定の凹凸を避けたりするときに良く使います。
 これじゃないとホールインワンが狙えなかったりするホールもあったりするので
 トマホーク同様、何回か打って練習してチップインを狙うなんてのも面白いです。


今日はこんなところで(*'ω'*) 以上っ

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

最近始めたこはるも見たら勉強になるだろうしとおもってねーヽ(´ー`)ノ

頑張って上達するんだ・・・!
Profile

あっくん

Author:あっくん
主にマビノギ、ルエリサーバーで活動中。
たまに東方とかパンヤとか音ゲとか。
基本的に友人誘いながら遊んでます。
キャラ作成2011/1月頃 
現在累積 3000/700 程度(2012/03/01)

Twitter ID

kusonasu

お気軽にご登録ください。それなりにつぶやきます。

mixi

mixiページへ飛ぶ

お気軽にマイミク宜しくです。あんまり日記は書きません。

Skype : atsu-altum2
こちらはお友達のみ。そのほかは蹴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
