このブログでは主にオンラインゲームの話題を主に取り扱います。たまにリアル等。
    当ブログでは誹謗・中傷等は一切禁止です。
    ゲームについてリクエストがあったらお応えします(*'ω'*)
    
    もし宜しければ、お読み頂いた際コメントを頂けるとすごく喜ぶ生物です。
    ご自由にコメントしてください。てかコメントしやがれですー!
    リンクは恐らく一言伝えてから追加はしますが迷惑だった際にはご連絡下さい。
    
    ニコニコ生放送情報
    
    
    

スポンサーサイト


悪魔夢魔型ヴァローナ育成

前回の記事で掲載した、ノリでセットアップした子の育成が終わりました。

今回は
素体性能(攻撃◎、回避◎)から考えて、高攻撃力回避型として育成してみたかったので

[目標ステータス]
LPLv18~22(2800~3200) SPLv18~20(500~520)
攻撃Lv50~60 回避Lv25以上 防御Lv1以下
(防御Lvは2以上に上がってしまったら魔半減盾orメギンを考える)

を目指し頑張ってみました。 
まずは距離適正の調整をパシュミナ惨殺で行い、
トレーニングで攻撃Lvを22 (Bクラス昇格時にLv25を見込む為) まで上げ、
CクラスオフィシャルバトルにてBクラス昇格を目指しました。

今回はSP500~520程度を目指すことを目的としていたので
すごく厳しい育成になると思っていましたが、

無事Bクラスに昇格し、攻撃Lv25と見込み通りの結果が出ました。
シンティアBクラス直後

これはBクラス昇格直後から少ししたSSです。(直後SS撮り忘れたなんて誰にも言えない!)
この時のSP成長率は21.2。△にしては高すぎるような・・・。
殆どSPを使わずB昇格をしているのでSPLvが5程と低いです。

CからBへ昇格するときはSPを殆ど使わずとも昇格できることはわかっていましたが
問題はBクラスのオフィシャルバトルです。


基本的にSPがないため、スキルは殆ど使えません。
なので、勝利条件はダメージレースに勝利すること、となっていますので
スキルを多様できるようになってくるBクラスオフィシャルバトル後半では
スキルが無いと中々ダメージレースには勝てません。
そのため、Bクラスオフィシャルバトルは
前半で勝利数を稼いでいかなければならないのですが
追撃スキル1回分の差で負けるような試合は、SPを使い勝ちに行く
といったことも必要になります。


ダメージレースを少しでも優位にするため、回避Lvを多少あげる
等も考えはしましたが、そのまま進めることにしました。

結果、Bクラスオフィシャルバトルでは
20勝、6敗、3分とかなりいい戦績でAクラスへの昇格が達成できました。

もちろん多少はスキルを使ったため、SPLvも稼いでしまいましたが
結局最後でSP500に調整することになるので問題ありません。
そして、Aクラスに昇格できたので
LPLv、SPLvを必要分だけ稼ぎ、
移動スキルをミッションバトルで仕込み、
トレーニングでステータスを完成させました。

シンティアステ完成

これがステータス完成後のものです。
すでにSクラスに昇格してしまっていますが、ステに変わりはありませんのでこちらで。
(撮り忘れたなんていわないんだからね!)


回避型である以上、メギンギョルドを使用し攻撃力をあげるよりは
ルビー3つもいれセンスをかなり高めているので、攻撃Lvを高めに設定し補うことにしました。
よって、攻撃Lvが60にも・・・ 実は攻撃Lv60なんて神姫、これが初めてです。

実際、このヴァローナでウインビーツインビー合体攻撃等で攻撃させてみると
1200ダメージという驚きの数値も出ました。まぁ軽減あると3桁になっちゃいますが。。。

ステータスも完成、方向性も決まったところでAクラスオフィシャルバトルで
Sクラス昇格を目指し頑張りました・・・が。

実はかなりSクラス昇格が不安になる要素が出始めてきてしまい
正直Sになれない=育成失敗なんてことになりそうで怖かったです。

Aクラスオフィシャルバトルにて、
極SP型、極回避と当たることが多く、
前者はまだ引分にされるからいいのですが、
後者は攻撃があたらない上に、相手側もかなり攻撃力が高く打ち落とされる・・・
なんて試合ばかりで

シンティア戦績

Aクラスでの敗退が合計で21回にも・・・。後半9連敗してたとかとてもひどかったです。
明らかに俺の戦略ミスってのもあったかもしれないですけどね!
でも、ビーム二十手で命中率30%切るとか勝てる気しねーですよ・・・。


しかし、無事にSクラスに昇格が出来、
ステータスも満足いくものができたのでこれにて育成完了。
AIにも拘り、やっていこうかと思いもしましたが
Aクラスでのあの惨事で結構テンション下がっちゃいまして、やる気が起きないので!


白イーダさんとか飛鳥さんとかSP型として育成したいと思います(・ω・)
しかし、日記のせるためにSSこまめにとってたつもりが
かなりとり忘れてたとか、なんか頭がオワタ状態ヽ(´ー`)ノ

ですが、久しぶりの150Lv孔明育成で中々楽しめました。
初代150孔明はEXだったのでかなり昔におやすみなさいしてますけどね(*'ω'*)

うーん、極回避も作ってみようかナァ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

あっくん

Author:あっくん
主にマビノギ、ルエリサーバーで活動中。
たまに東方とかパンヤとか音ゲとか。
基本的に友人誘いながら遊んでます。
キャラ作成2011/1月頃 
現在累積 3000/700 程度(2012/03/01)

Twitter ID

kusonasu

お気軽にご登録ください。それなりにつぶやきます。

mixi

mixiページへ飛ぶ

お気軽にマイミク宜しくです。あんまり日記は書きません。

Skype : atsu-altum2
こちらはお友達のみ。そのほかは蹴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
