このブログでは主にオンラインゲームの話題を主に取り扱います。たまにリアル等。
    当ブログでは誹謗・中傷等は一切禁止です。
    ゲームについてリクエストがあったらお応えします(*'ω'*)
    
    もし宜しければ、お読み頂いた際コメントを頂けるとすごく喜ぶ生物です。
    ご自由にコメントしてください。てかコメントしやがれですー!
    リンクは恐らく一言伝えてから追加はしますが迷惑だった際にはご連絡下さい。
    
    ニコニコ生放送情報
    
    
    

スポンサーサイト


人の生別や死別

こんばんは。あっくんです。

乾燥がひどいですねー。加えて花粉症かな?ちょっと目が痒い。
仕事では有機溶剤を扱う作業を40分以上して目がまっかっか(
ちょっとお疲れモードです。

あ、物々しいタイトルですが別に暗い記事でもなんでもないよ。

思ったことをちょいと追記にてw 見たい人だけどうぞー!
言っておきますが暗くはありませんよ!


心に残った言葉を自分の言葉を織り交ぜながら、チラっと。

----------------------------------------

人は動物、人、あるいは何かの別れを体験したときひどく悲しむ。
でもそれは、いつも悲しむわけではない。
ニュースで見る"人の死"や話で聞いた"別れ"等、人は悲しむことをしない。
ドラマで見る悲しみに共感できることも例にあがるが
きっとそれは物語としてそのものの過去を共有し、共感できるからなのだろう。

人は悲しもうとするとき。それはその別れるものに対して思い出があるときなんだ。
そんな刹那を嘆き、悲しみ、強くなっていく。

そのことに悲しめるというのはとても素敵な事。
だってそれはその"別れ”に対する思い出を共有できて
去り行く者は大きな感謝を残し、見送る者は大きな強さを得る。

悲しみを乗り越えれば強く歩む力を手にすることが出来る。
そんなことは誰もが今もこれからも、いっぱい体験すること。
・・・だから今は笑って。今を大切に生きよう。と思うことができる。

少なくとも去り行く者は悲しんでなどいないのだから。
・・・例えそこに思い残しや寂しさがあったとしても。

----------------------------------------



優しくも強い言葉だと思う。
まぁ例外もあるだろうけどね(笑)

皆はどうだろう?
ペットが亡くなってしまったとき、家族が亡くなってしまったとき。
あるいは、彼氏・彼女と別れたとき、友達と別れてしまったとき。
そこから得られたものってあったかな?

俺はいっぱいあったよ。そしてこれからも生きていけると思うよ。
・・・そんなことをちょっと思いふけって、ついでだから日記に書いちゃおう!作戦でした。
深い意味はありませんが、きっと心に届く言葉ではあると思います。

たまにこうして、思いふけってみるってのはいいね。自分の心を自覚できます。
俺はもっと環境に優しい男になりたいです。
エコな男はいいよね。1の字を足せばエロくもなれる。まさに変態紳士。


ああ、そうそう。
これを思いふけるキッカケにもなったAQUA。とても心打たれる話でありました。
分かる人にわかれば良いが、カテゴリから想像・連想は出来るな・・・?
分からない人はぐぐらないほうが幸せ、かも?まぁ別に必要じゃないしね。

以上!w

おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なんかナイスタイミングすぎる!;ω*

せなさまさすがエコドル(*’ω'*●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>りのっち

ある程度は察しがつくけど、りのっちも大変なようだね。
無理して自分まで倒れぬように。ひと段落ついたらしっかり休めーヽ(´ー`*)ノ

僕はエコな男ですからね!

Re: No title

>(仮名)さんへ
誰だかわからないはずがないでしょうに(笑)

返事は別の媒体にて。
Profile

あっくん

Author:あっくん
主にマビノギ、ルエリサーバーで活動中。
たまに東方とかパンヤとか音ゲとか。
基本的に友人誘いながら遊んでます。
キャラ作成2011/1月頃 
現在累積 3000/700 程度(2012/03/01)

Twitter ID

kusonasu

お気軽にご登録ください。それなりにつぶやきます。

mixi

mixiページへ飛ぶ

お気軽にマイミク宜しくです。あんまり日記は書きません。

Skype : atsu-altum2
こちらはお友達のみ。そのほかは蹴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
