このブログでは主にオンラインゲームの話題を主に取り扱います。たまにリアル等。
    当ブログでは誹謗・中傷等は一切禁止です。
    ゲームについてリクエストがあったらお応えします(*'ω'*)
    
    もし宜しければ、お読み頂いた際コメントを頂けるとすごく喜ぶ生物です。
    ご自由にコメントしてください。てかコメントしやがれですー!
    リンクは恐らく一言伝えてから追加はしますが迷惑だった際にはご連絡下さい。
    
    ニコニコ生放送情報
    
    
    



いまほしいもの

こんにちは。

最近マビノギに人が増えてきて若干楽しく思えてきてる。

ほしいものも増えてきたので…

メモ代わりに書いておこうw

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

日本傘ェ・・・

こんばんは。あっくんです。 

まだ昨日の疲れと眠気が消えてませんw うん、だって新幹線の終電までいたんだもの・・・!

そう、何を隠そうマビノギ大感謝祭に参加してました。貴重な1日になりましたよw


朝9時半くらいに家を出て、11時半くらいに現地に到着。
現地でRと待ち合わせをして、2人で向かったのですが・・・

予想外なことが。もう既に並んでる!!

しかも最後尾見えない!!
\(^o^)/

それでも一応昼食を我慢しながら並ぶことに。建物の裏側にまで連れて行かれました。
合計2時間半くらい待ったのかな?そのくらい経った後やっと会場前に。
その頃にメールが。

T「ギルメンと合流した、後で会おう」
あっくん「おお、了解。俺らもう並んでるよー」
T「え、まじで結構人いる?」
あっくん「かなり並んでるw」
T「えー、過疎ってるのに(笑)」

・・・みたいなやり取りがあった。彼はその後人の波に飲まれた。ドンマイ。

りのっちと交代でフードやら飲み物やらを確保して落ち着いた頃、もけぃさんからもメールが。
どこにいる?みたいなメールから始まった居場所確認ではあったが・・・

後に知ることになったが、俺の右前方のすぐ目の前におった笑

そのあとりのっちがフレを探すとかで、付き添いで移動。その後イベントが始まった感じかな。


T「今並んだところだけどやばいなぁ」

というメールがきたが、合掌してとりあえずスルー(


まぁその後無事に合流、ちょこちょこ一緒に行動することに。
そんときかな、コスプレコンテスト始まったの。その頃にJと合流。相方さんのEさんはお帰りになられた。

Tのツレたちの中に本気パワーオーラーがムンムンするポーシャさんが・・・!
てか普通に優勝しちゃったし、なんなのこのギルド(

さすが手が込んでて、趣味でやってるとご自分で言うほどの実力でございました。圧巻。
自然と遠くで応援してたよ笑
も、もちろん、恥ずかしながらでも「おめでとう」を言いに言ったんだからね!

その後まぁサーバー対抗のようなものがあったが、
会場の人間は○×形式で会場仕切られたはいいが棒立ち状態なので割愛で。
豪華景品は欲しかったけど、結局ジャンケンwww あれにはワラタ。
勿論もらえてませんけどねw

その後まぁ、交流会とかいうものがあったわけだけど、時間も微妙だし皆おなか減ってたので
2次会突入。食事会。
カンパイして、色々雑談。ポーシャコスで優勝した方が早めに帰ってしまったので
あんまり話せなくて少し残念だったけど、まぁしょうがない。
その後は他のメンツと合流したりを繰り返しながら大いに盛り上がった。
実は久しぶりに生飲みました。ぜんぜん酔ってなかったけど(
RとJは他のグループと一緒になっちゃっていたので後に連絡をとってこちらへ。
連絡不足で放置するような形になってしまって申し訳なかった・・・orz
なにやらそっちもひと悶着あったようだが、あえてスルー。話さないほうがいい内容みたいだ!(

まぁそんなで食事してる間に、ごそごそとメンバーが合流して、一番多いときで14人・・・?くらいに。
俺真ん中にいたから首が左右に振られてたよ(
T、俺の正面だったくせに、くそう、Vとばかり仲良くしやがって・・・!
ホモだホモだと、俺がいじろうとしたら逆に俺がいじり倒される始末\(^o^)/ヒドイ

幹事やってたAさん、非常に楽しい場でしたぜ・・・!大所帯の幹事やるときの話とかマジ楽しかったw
本人はすごい苦労したんだろうけどなぁ。30人の2次会とかやったらしいよ、去年のオフイベ。
本人1次会でてないみたいなんだけどね?(

・・・まぁ、全部話し出すとめちゃくちゃ長くなるのでこのへんで。
3次会もいきました。カラオケ。
6人だったかなw
ここですげーの。TとSさんヤバイヤバイ。歌うめーw
いやTが歌うまいのは知ってたんだけど。

俺もふざけて裏声ばっかりで女性の声の高い曲とか歌ってた。
いやいや、下手ながら連続で歌ってゴメン(
なんか俺だけが楽しんでいたようだw


なんだかんだで楽しかった。

好きなこと、趣味なこと。何かに打ち込むというのはどんなものであっても見ていて「スゴイ!」と思えるね。
頑張る人って本当にカッコイイなぁ。あ、これはツイッターでつぶやいたか。
まぁ今3~4人を大きくピックアップしたけど、皆とても魅力的な方たちでしたよ。

人と触れ合うって、感動させられるし勉強させられるよね。
楽しかったし、行って良かったと思っているけど・・・一番は感謝ですね。
皆がいてくれて、俺が居れて。すんごく楽しかった。
知り合い少ないだろうなぁ、と思ってたのに、気づいたら周りが知り合いだらけだった時は流石に笑うしかなかったw



ちなみに、最後の3次会のとき、途中で抜け出しましたが・・・
結局間に合わなくて、終電乗ることになりました(
帰ったの12時\(^o^)/


今も眠いっす・・・w

大感謝祭で知り合った方々、挨拶した方々、マビでもお付き合いを是非お願いしたく思っています。
ついでに、このブログ左上にツイッターやらスカイプやら公開しておりますのでお気軽にどうぞw

先日は本当にありがとうございました。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お世話になります。

こんばんは、あっくんです。


ギルドには地味に入りたいなー、でも探す気力ないしなーとか思っていたんですが

ついにお世話になるギルド様が決まりました。


俺がマビノギをやり始めた頃からのフレ達の運営する小規模ギルド。
とても居心地がいいです。

まぁ、ギルドだけに行動を縛られることはないですが、楽しみたいと思っております。

っていうか入ったときからエリート尽くしでレベルあがりまくりんぐ・・・
マビやる時間自体はそんなに長くないのにもうレベル94。


これはこれでよし、ですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

(・ω・)

思い悩むとついグチグチしてしまうのは悪いクセだ。

んー!そうだな。


PT狩りから離れて少しソロとか中心に活動しよう。
火力ゲーになってきている昨今、色々な考えを持ってる人がトゲトゲしいからちょと辛い。
俺が疲れてるだけかもしらんけど(


たまにエルフがとてつもなく嫌になるんだ・・・。

今後も続くような感じがあるのなら、エルフ少し封印しよう。ジャイとかフルスイングで楽しそう。
貴重種だから批判も殆どないし。

PT狩りするたび、誰かから何か言われるのはもう疲れたッ
自分のやり方が上手くないのは重々承知だし人に合わせることもするが。


あーでも、エルフ同士のぎるどに入るとかも楽しそうだよね。そしてエルフは疎まれる・・・と(

頑張って貢献しようと思ってるときにダメ出しされるとかはちょと辛いorz

一人や二人に言われるレベルの話じゃないから、俺の考えがマズイ?


珍しく、日にち経っても抜けない悩みだなぁ。誰が悪いとかそういうこと言いたいわけじゃないのに。辛い。
ゲームなのだから、ゲームの性質上を踏まえた上で楽しみたい。


さっきの記事、この記事をみて不快に思った人ゴメン。
俺もそれなりに、真剣に考えていることではあるんだ。
特定の人を言っているわけでないのはわかってくれ。ああ、何でこんなこと書いたんだろ。揉める原因なのに。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビで最近ハマっていること。

こんばんは。あっくんです。


最近、影ミッションの「影の世界の硫黄クモ-高級」でソロ周回にはまっています。

道中は見てなかったからわからないんだけど、ボス部屋のみでEXP50万とか・・・ヤバイヨ。
ボス部屋で稼いでるEXPが50万で、時間ギリギリまでやって大体15分くらいの所要。
1分で33,000くらいのEXPが入ってる・・・だと・・・。これはうまい。

ちなみに主な所持スキルは・・・
レンジアタックR5 マグナムショットR1 ボウマスタリーR5 クラッシュショットR5 
アルケミマスタリRF フレイマーR5 ファイアアルケミマスタリーRF
装備は、火属性強化などではなく完全に弓仕様。
射程特化ウィングボウにて ダメージ130~270 クリティカル106.5% です。
関係あるところはこのくらい。

ドロップも法外な量。
普通に拾って10万G+銀鉱欠片15個+釘20個+硫黄10個+木の板3枚
くらいってところ。
でも実際の所、多すぎて拾いきれず、徐々に消えていくのですごく勿体無いです。
まぁ・・・
大量クモ
たった10分程度でこれだけ沸くわけですからね・・。重すぎる。(


動画もそのうち撮ろうかと思ってるけど需要あるのかなw 誰得w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

あっくん

Author:あっくん
主にマビノギ、ルエリサーバーで活動中。
たまに東方とかパンヤとか音ゲとか。
基本的に友人誘いながら遊んでます。
キャラ作成2011/1月頃 
現在累積 3000/700 程度(2012/03/01)

Twitter ID

kusonasu

お気軽にご登録ください。それなりにつぶやきます。

mixi

mixiページへ飛ぶ

お気軽にマイミク宜しくです。あんまり日記は書きません。

Skype : atsu-altum2
こちらはお友達のみ。そのほかは蹴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
